カテゴリ:今日の出来事

9月5日(月)「心をみがく一日一善」と「上級生は下級生のお手本になる」

大型で強い台風11号の接近に伴い今日は、給食後下校、明日は休校になっています。

口石小学校は避難所として開設される予定になっているので、6年生が中心になって掃除や片付けをしてくれました。自分達ができることを自分達で考えて行動する「心をみがく一日一善」の姿がうれしいですね。

また、「今朝の集団登校の時、月曜日で荷物が多くて大変な低学年の荷物を、自分からもってくれる上級生の姿を見て感動しました。」

という素敵な話を保護者の方から教えていただきました。「上級生は下級生のお手本になる」姿も頼もしいですね。