12月4日(月)やさしく笑い合おう活動

児童会の取組で「やさしく笑い合おう活動」に取り組んできましたが、先月終了しました。

① ルールを守る。

② 話をよく聞く。

③ 困っている人を助けた。

④ ふわふわ言葉を使う。

という観点で、1日完璧にできたらシールを貼るという取組でしたが、たくさんの活動の積み重ねで「笑」という字が出来上がりました。

これからも今年度の児童会のテーマ「笑(わらう) ~みんなが優しく、協力して、新たな校風をつくり、笑い合える口石小~」を意識して、自分だけでなく、みんなが笑い合える学校をめざしていきたいと考えています。今後もぜひお家でも励ましの声かけをお願いします。

 

 

10月27日(金)やさしく笑い合おう活動

児童会