一覧に戻る

「振り返り」で次の学びへつなげる

☆地域を愛し、豊かな心と進んで学ぶ意欲を持ち、明るく生活する子どもの育成☆

 

 口石小学校では、「振り返り」を大切にしています。「わかったこと」「がんばったこと」「友達のよかったところ」「もっと知りたいこと」の頭文字をとって、「わ・が・と・も」で授業の最後の振り返りを書くようにしています。受け身の姿勢ではなく、自ら自分の学びを振り返り、次への意欲につなげることをねらいとしています。家庭での学習でもぜひ意識していただけたらありがたいです。

広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る
広告
186107