カテゴリ:今日の給食

3月21日(木)今日の給食

今日の給食は、黒砂糖パン、牛乳、ジュリアンスープ、ジャーマンポテト、フルーツムースです。

ジュリアンスープは、キャベツとコーンが良いアクセントになっていて美味でした。ジャーマンポテトは、甘酸っぱいタレがポテトとマッチしていて、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月19日(火)今日の給食

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、高野豆腐の卵とじ、ごまじゃこサラダです。

ごまじゃこサラダは、しらす干しがサラダの良いアクセントになっていて美味でした。高野豆腐の卵とじは、卵がホクホクしていてとてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月15日(金)今日の給食

今日の給食は、チキンカレー、牛乳、コールスローサラダです。

コールスローサラダは、色どりがあざやかで野菜がツヤツヤしていて美味でした。チキンカレーは、コクがありとてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月14日(木)今日の給食

今日の給食は、パインパン、牛乳、ちゃんぽん、大豆といりこの揚げ煮です。

大豆といりこの揚げ煮は、食感が良く美味でした。ちゃんぽんは、具だくさんで温かく、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月13日(水)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ナムルです。

ナムルは、トウモロコシともやしが良いアクセントになっていて美味でした。マーボー豆腐は、辛みと甘みのバランスがよく、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月12日(火)今日の給食

今日の給食は、赤飯、牛乳、野菜わん、鶏の唐揚げ、ゆで野菜です。

卒業をお祝いしての「赤飯」と人気おかず「鶏のからあげ」がとてもいい味でした。野菜わんとゆで野菜もさっぱりとしていて、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月11日(月)今日の給食

今日の給食は、食パン、牛乳、コンソメスープ、ジャガチーズです。

じゃがチーズは、ジャガイモとチーズがマッチしていて美味でした。コンソメスープは、コンソメ風味が口の中で広がるとてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月8日(金)今日の給食

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、鶏ごぼう汁、ぶりの照り焼き、もやしのごま和えです。

もやしのごま和えは、ごまの風味が良いアクセントになっていました。ぶりの照り焼きは、味付けがよく、ぶりのおいしさが際立っていました。鶏ごぼう汁は、ごぼうが新鮮で、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月6日(水)今日の給食

今日の給食は、少なめご飯、牛乳、味噌煮込みうどん、チキンとわかめのサラダです。

チキンとわかめのサラダは、チキンが味に深みを出していました。味噌煮込みうどんは、みその風味が格別で、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。

3月5日(火)今日の給食

今日の給食は、ちらし寿司、牛乳、すまし汁、いわしのおかか煮、ゆかりあえ、ひなあられです。

桃の節句の行事食として、「ちらし寿司」と「ひなあられ」を出していただきました。さっぱりとしたすまし汁と、いわしの味が引き立ったおかか煮の相性が抜群で、とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。