カテゴリ:今日の出来事

4月25日(火)色別結成式

色別結成式ということで、応援団の初顔合わせをしました。今日は雨が降って運動場が使えなかったので、体育館で各色の応援団長からメッセージを送ってもらいました。

「今年のスローガンは『笑』です。勝っても負けても笑い合える運動会にしたいです。」

「声を出して、みんなを引っ張っていきたいです。」

「違う色の人は、敵ではなくライバルです。団長さんの言うことをしっかり聞いてがんばってください。」

など、自分の気持ちを堂々とした態度で話してくれました。全校児童の前で話すというだけでもとても緊張すると思いますが、それ以上に、みんなで良い運動会にしていきたいという意気込みを感じる素晴らしい結成式になりました。