カテゴリ:今日の出来事

4月14日(金)歓迎遠足

子どもたちが楽しみにしていた歓迎遠足の日です。天気が心配でしたが、午前中は天気がもちそうな予報だったので、目的地のでんでんパークまでみんなで歩き、少し遊んでから早めに戻り、学校で歓迎集会やお弁当を食べるということにしました。

でんでんパークに到着した時はくもりだったので予定通り遊ぶことができましたが、途中から雨が降ってきたので、傘をさして学校にもどりました。

「もっと遊びたいのに。」

「もう少ししたら雨がやみそうだ。」

と思った人もたくさんいたと思いますが、気持ちを上手に切り替え、安全に気をつけて学校にもどることができました。

学校にもどってからは、運営委員会の子どもたちが歓迎集会を放送で開いてくれました。

集会の後は、楽しみにしていたお弁当の時間です。みんな食事のマナーを守って、お家の方が作って下さったお弁当をありがたくいただきました。雨は降りましたが、みんながルールを守って行動してくれたので、思い出に残る歓迎遠足になりました。

保護者の皆様には、早朝よりお弁当や遠足の準備で大変お世話になりました。ありがとうございました。