カテゴリ:今日の出来事

10月1日(金)虹と地域の方々のありがたさ

「校長先生、虹です。」

「運動場の方にも、ありますよ。」

と、たくさんの子どもたちが教えてくれたので、運動場に行ってみると、とてもきれいな虹がかかっていました。自然の美しさに、みんな思わず笑顔になり、素敵な朝の時間になりました。

また、朝から校区内でサルが目撃されたのですが、地域の方がたくさんの情報を下さったり、警察に電話までして下さったりしました。ありがとうございました。

さて、早いもので今日から10月のスタートです。10月から3月までは、帰宅時刻が夕方5時になります。朝からたくさんの子どもたちが虹を見て、その美しさを心に刻んでいます。自然の贈り物の感動や地域の方のありがたさ、季節の変わり目のきまりについても、ぜひ、ご家庭でも話題にされてみてください。