カテゴリ:今日の出来事

8月17日(火)花火大会

記録的な大雨が降り続き、各地で大きな被害が出ています。皆様のご自宅は、大丈夫だったでしょうか。まだまだこれからも雨が降るとの予報が出ていますので、これ以上の被害が出ないように厳重に警戒していきたいと思っています。

さて、今年の夏は、大雨はもちろんのことコロナ禍のために、花火大会や千灯籠まつりが中止になりました。そんな中、少しでも花火大会の気分を子どもたちに味わってもらおうということで、職員が花火大会の掲示物を作ってくれました。花火の折り紙の素材を工夫することで、花火がキラキラと光っているように見えます。ちょっとした工夫で、花火大会の気分を味わえるのがうれしいですね。