カテゴリ:今日の出来事

10月7日(金)図書ボランティア

図書ボランティアさん3名が、今日は3年生の教室に来ていただきました。

「本は心のスーパー栄養」ということで、子どもたちが楽しい気持ちになるように読みきかせをしていただきました。

お忙しい中、子どもたちのためにご来校いただきありがとうございました。

10月6日(木)心をみがく一日一善

昼休みに3年生の子どもたちが、玄関の掃除をしてくれました。掃除をしていると、傘受けの下も汚れていることに気づいて、きれいにしてくれていました。ちょっとした心遣いで多くの人達が気持ちよく過ごすことができます。「あいさつ、返事、くつならべ」など何でも大丈夫です。ぜひ、お家の方でもチャレンジさせてあげてください。

10月6日(木)屋上防水改修工事

口石小学校では、現在屋上防水改修工事を行っています。今日は役場の建設課、教育委員会のみなさんとも一緒に現場の進捗状況を確認させていただきました。工事もかなり進みあと一息という段階です。工事に関わって下さっているみなさん、口石小学校の子どもたちのためにありがとうございます。