カテゴリ:今日の出来事

3月4日(月)ジョギングフェスティバルinさざ

3月3日(日)に2024ジョギングフェスティバルinさざが開催されたので、応援に行ってきました。県内外約1300名の選手が参加ということで、開会式が開催された佐々町民体育館は、熱気につつまれていました。

口石小学校からも、個人や家族、社会体育の団体など、いろいろな形で参加しました。会場でたくさんの子どもたちやご家族にお会いしましたが、自分から進んで気持ちの良い挨拶をされる方がたくさんいらっしゃったので感動しました。

少し肌寒い天気でしたが、地域でも子供たちががんばっている姿を見ることができて、とても気持ちの良い1日となりました。

選手として参加した皆さん、応援してくださった皆さん、大会運営をしてくださった皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

2月28日(水)卒業プロジェクト

6年生が卒業プロジェクトを開始しました。今日は、ユニバーサルクリーニングプロジェクトの皆さんが、校長室の掃除にきてくれました。掃除しようと思った理由を聞いてみると、

「みんなが喜んでくれるから。」

「掃除をするときれいになるから。」

という思いでプロジェクトを行っているそうです。

とても手際が良く、短時間で校長室をとてもきれいにしてくれました。さすがは6年生です。

2月27日(火)校旗継承式

伝統ある口石小学校の校旗が、6年生から5年生へ継承されました。 6年生の皆さん、1年間、リーダーとしてがんばってくれてありがとうございました。5年生をはじめとする在校生の皆さん、口石小学校148年の伝統を引き継ぐと共に、もっともっとより良い学校にしてくれることを期待しています。

2月27日(火)ドローン撮影

PTAの企画として、運動場に子どもたちが人文字を作りました。作った人文字は、上空からドローン撮影を行いました。6年生がたくさんの思い出をつくって、気持ちよく卒業できるようにいろんな方々が関わって下さっています。感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしてほしいと思っています。