カテゴリ:今日の出来事

8月25日(金)不審者侵入対策

県警スクールサポーターに講師として来ていただいて、不審者侵入対策の職員研修を行いました。専門の講師による具体的なご指導のお陰で、不審者侵入時における職員の共通理解を図ることができ、とても有意義な研修となりました。

お忙しい中御指導いただきありがとうございました。

8月9日(水)1年生のふりかえり

「やさしさいっぱい」「ちからいっぱい」「げんきいっぱい」の学年目標に向かってがんばっている1年生。小学校生活にもすっかり慣れ、たくましくなってきました。落ち着いて学習ができる「勉強名人」の子どもたちや、立ち止まって丁寧なあいさつができる「あいさつ名人」の子どもたちがたくさんいます。また、あさがおのお世話を毎日がんばる根気強さもありました。2学期も素直な気持ちで大きく伸びてくれることを期待しています。

8月8日(火)2年生のふりかえり

1年生から学年が一つ上がり、お兄ちゃんお姉ちゃんになって張り切っている2年生。学校探検では、1年生に教える姿が光っていました。また、2年生の教室の前を通ると、気持ちの良いあいさつができる「あいさつ名人」の子どもたちが多いことも自慢の一つです。2学期には町探検や生活科遠足も予定していますので、学校で学んだ「勉強名人」「心をみがく一日一善」の姿を、地域でも発揮してくれることを期待しています。