カテゴリ:今日の出来事

3月15日(水)素晴らしいお手本

「感謝の形」ということで、6年生の紹介を昨日させていただきましたが、今日も朝から

「お世話になった校舎をきれいにしたい。」

という気持ちで掃除をしてくれたり、1年生と交流をしてくれたりしています。

6年生の子どもたちの一つ一つの行動が、在校生の心に「素晴らしいお手本」として刻みこまれています。

3月10日(金)感謝の形

「3学期は0学期、まとめ、次の学年への助走期間、感謝の学期にしよう!」を合言葉に活動していますが、2年生が感謝のメッセージカードを届けてくれました。自分たちの気持ちを届けようという温かな思いがうれしいですね。

3月10日(金)卒業式に向けて

卒業式に向けて、学校全体で環境整備に力を入れています。

今日は、体育館の板の修理を行っていただいています。また、先週の週末にはシルバー人材センターのみなさんに、校門周りの除草作業を行っていただきました。子どもたちの教育活動になるべく支障が出ないようにと、週末を中心とした作業にご協力をいただいています。心よりお礼申し上げます。