カテゴリ:今日の出来事

3月8日(水)カウントダウン

卒業まであと○日というカウントダウンカレンダーが、残りわずかになってきました。

明日は朝から卒業証書授与式の総練習を行います。一日一日を大切にしていきたいと思っています。ご家庭や地域での声かけや応援をよろしくお願いします。

3月1日(水)卒業プロジェクト

6年生が卒業プロジェクトで、

「お世話になった口石小学校のために、何か自分たちができることを!」

という思いで活動してくれています。

今日は、昼からお客様がたくさんいらっしゃる会議があるということで、朝から校長室の掃除にきてくれました。テキパキと働いてくれる6年生の姿が、とても輝いていました。

2月28日(火)大演芸会

子どもたちが楽しみにしていた大演芸会を行いました。

大演芸会とは、ダンス、ピアノ、お笑い、なわとびなど、自分が得意なことやできることをみんなに披露する児童会活動の一つです。先週までにビデオ撮影が終了したので、今週ビデオで撮影したものを全校一緒に視聴しています。子どもたちのすご技にびっくりさせられるとともに、子どもたちの新たな一面が知れて感動しました。